地盤調査の巻🤓

diary


ブログ

地盤調査の巻🤓

今日は朝一千葉方面の現場まわって、(カントクゥ~には茨城方面まわってもらって、、、)

AM10時半~とあるメーカーの方とZOOM打ち合わせ。

 

営業担当のI君は若くて見た目は今風な感じなんだけど

凄く物知りさんなの。見た目とのギャップが🙀

いつもその情報楽しみにしてるぜぇい⤴

 

 

打ち合わせが終わったのが11時40分。

ギリ市役所行けるぜ!っという事で13時~K様邸の地盤調査前マエマエ~に用事済ませれるという

最高の無駄の無い動きのワタクシ✨

 

地盤調査前にパシャリ📷

 

 

ん~キレイな人工芝じゃ。今年はココで!ビーチタ~イム青い夏の~♪ホニャホニャ~ってか🤩

 

おっほん!

 

さてさて地盤調査でございますぅ~

 

 

うっすらワタクシの地縄が見えるぅ~😆

どうか地盤問題ナッスィング~👍でありますように、、、人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-

 

ロッドが下まで入っていくと継ぎ足します。

 

 

そうそう。こんな感じでねー。継ぎ足すと~

 

 

上へ上がりまぁ⤴す!

てのを繰り返します。

こちらの機械で調査できるのは10mまで。ですが、その手前で硬くて入って行かなくなれば

その時点でしゅう~りょう~ってことで、こちらのエリアは6mちょっとまでですねー。

 

平均して2m~3mのところで自沈層がありますね。。。

たしかE様邸の時も同じだったような気が🤔

まぁ~結果を待ちましょう。。。祈りながら (人´㉨`)♡

 

余談ですが、、、刺したロッドはねー

 

 

原始的にI君が頑張って抜きます😆

 

さてさてワタクシは地盤調査立ち合い後は~

取手市役所からのうぅ龍ヶ崎市S様邸という事で、先ずは市役所。

とある不動産の調査で来たのですが、待ち時間が長くとあるポスターをパシャリ📷

 

 

ウォー!レトロですねー。昔の取手駅ってこんなんだったの???

50年って凄いね!ってことは、今から50年後は🤔

って考えるとさ、オモロー👍

 

さてさて、龍ヶ崎市のS様邸は竣工検査ですね~。

S様と建築家の先生とワタクシ。

第1回目の打ち合わせをしてから半年?

凄ーく難しい案件。でしたねー( ノД`)シクシク…

 

修繕以外に造作のデッキまでワタクシの方で材料からプレゼンさせていただいた結果

こーなりましたよ♪

 

 

ステキングでしょ✨

お家の中からは違う感じで素敵なんです✨

 

 

凄い素敵✨S様が14年掛けてつくったお庭ですけど、凄くないですか?!

まるで軽井沢にいるようですね。

 

リビングからの眺めはもっとすごいです🤩

 

 

リフォーム前はこの窓の前にデッキがあったのですが

色々な理由からデッキを無くしたの。

そうすると、落下危険!ですよねー。

景色を邪魔したくなかったので、室内にぃ⤴

 

 

S様邸のお子様はもう大きいので、ワイヤーにて手すり代わりにしてみました!

メッチャご好評~♪

さっきの遠目の写真、景色を邪魔してないでしょ?!

てか、一発目に景色の写真見た時にワイヤー気付いちゃん???

 

こういうプレゼンどんどんしていきマッスル💪

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP