常にTRY🏉

diary


ブログ

常にTRY🏉

今日の朝一は、材料の引き取りから~。

 

 

最近、配送料が上がってて且つ荷下ろし代まで請求されるようになってきたのがきっかけで

自社での荷受けを始めてみましたところー

 

もっと早くから始めれば良かったぁ~🤩(まぁ~トラックちゃんありきのお話ですけど、、、)

何せ、会社から5分位のところに配送倉庫があるんですけどね

前日の夕方に連絡して、翌朝一に荷受けが出来ちゃうという最高の段取りです⤴👍

 

 

配送依頼すると納品されるまで3日位かかるんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

それが大工さんたちライライするのよ。

だから、1回に頼む量を多く頼む → 狭くなる → 現場が片付かない

 

という負のスパイラルです。

荷受けに行くことによって

 

ストレスが無い → 現場がスムーズに進む → 現場がとってもキレイ✨ → ちょびっと値引き

 

最高です👍

 

これも吉野ちゃんがたまたま近くにあるお陰ですねぇ⤴

 

ボードを降ろして空荷になったら、1t袋のゴミをユニックちゃんで積んで

置き場へ行くのにM様邸通り道なので寄ってみるとー

 

 

順調に外構工事が進んでおりますぅ⤴👍

こちらでもゴミを回収して(t袋2つもアタ。)

さすがに3つ積むと満載ですね(;´▽`A“

汚いから写真は撮りませんでしたが、、、

 

置き場にある大きいコンテナにユニックで吊って入れたんだけど

今まで手作業だったので、時短もそうだけど

全く疲れが無いというのがホント最高ですよ。

 

因みに、今日は設計DAYなので基本予定を入れないようにしてます。

 

置き場から事務所に帰ると

いつもだと、ちょい放心状態に陥り体力が回復してから設計業務を開始するんですけど

全く疲れてないので、すぐGO!これも大きいですって!ホントにー☝

 

13時に再びN様邸にて。

 

 

大工Yさんの車良い感じでインしてますぅ⤴

 

本題は、造作建具の打ち合わせ。

 

細かい納まりを打ち合わせすることにより

扉を開けている時、閉めている時キレイに見えるようになります。

楽しみだなぁ~。

ここの納まりでもY大工さん結構悩んでたんだけど

ワタクシが明日N様にプレゼンする和室造作をピロっとしゃべったら

 

、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

 

レベルいくつか知りたいですか???

S級通り越してT-!T-TT-TTT!!は悪ふざけですが

半端ないと思いますぅ。だって、初TRY!

もちろん、N様に採用していただけたらぁ~のお話ですけどねぇ~ってYさんに言ったら

不採用を期待しているのが表情モレモレです(´∀`*)ウフフ

 

あー結果が楽しみ♪

 

という事で夜S様との打ち合わせまで事務所で設計缶詰状態に戻りまーす☝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP