凄ーい☔ちゃんですね。。。

diary


ブログ

凄ーい☔ちゃんですね。。。

今日は午前中の打ち合わせが延期になったので

GWに取りかかるリフォーム現場の仕様作成に集中!シュウチュウ!!

 

捗るぅ~♪

リフォームはねぇ~、記憶がしっかり残っているウチに考えないとー

あれ?ここどうだったけかなぁ~?とか結構ナテマウよ!

もちろん、写真も撮ってるんだけどねー。

仕様が出来上がって流山市のM様にメールしたら30分もしないうちに着信が📞

やっぱこんな時だからお家にいらっしゃいますよね。。。お陰で打ち合わせが進んで助かりぃ⤴✨

意外と打ち合わせできますねー♪

 

っとそろそろ午後のA様との打ち合わせ時間なので、準備!

事務所を出るとき、MAXの雨降り ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

 

不思議とA様が到着する1分前から急に弱☔ちゃん。。。

(ワタクシ行いが悪いのか😒)

 

ま・まぁ~とりあえず打ち合わせスタートでぇ~すぅ!

A様のお子様Mちゃん。1か月ぶり?ちょっち緊張気味😆

 

リビングに一歩入ると、すぐにご記憶がよみがえったみたいで

あんぱんまん!アンパンマン!!

 

そうだよぉ~♪プチ映画館みたいな画面でアンパンマンに会えるよぉ~✨

 

という事で、今日の打ち合わせ内容は!

前回の打ち合わせ時にA様ご主人が手書きでイメージパースを書いてきてくださって

どれだけコストダウンになるかというのと、実際にCADでパース作成したお披露目✨

 

これね、結構感動しますよ😭

自分が書いた絵が実際にソフトでパースになると✨

ワタクシはいまだに💖ぅがドキンコドキンコ😻しますよぉ⤴

(たまーに頭で描いてたカッコよさがアレッ?っていう時あるけどぅー(〃▽〃)ポッ)

 

メチャメチャかっこいぃ!!!お見せできないのが残念です🤩

ここからは、ワタクシとA様のヒミチュ~😽

 

ワタクシが一番驚いたのは、、、

A様が考えた外観デザインにすることによって、コストいくら落ちたと思います???

 

凄いんだからぁ⤴⤴⤴ユーときますけどぅー☝

 

いーから!早く教えろって???

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

な!

 

なんと!!!

 

100万円です!!!凄スギちゃん✨

お世辞じゃなく、ワタクシでは思いつきませんでした、、正直反省してます😓

ワタクシ、ほんと皆さんに鍛えられ日々成長しておりますぅ~✌

 

あーざす!🙇🙇🙇

 

この壁はねぇ~高いよ!👌じゃなくて、高さね!!

設計者アルアル~♪(RG風にね🤩)なんだけど、一度デザインしてしまうと

その固定概念を崩すのがメチャメチャハードルが高いんです。

 

例えば、ちょっとした間取りの変更でも外観パースありきで頭の中はスタートしてます(笑)

逆に、そうならない設計者はデザインに興味が無いのだと思います。

 

実は、A様でワタクシ学習したので明日の打ち合わせのK様邸で実行してみました😆

A様をお見送りして一息つく間もなく、龍ヶ崎市のT様から📞

 

もしや!

 

的中!

 

今日の風向きで雨漏れ。。。2年前から相談受けていて、この2年間漏らず今日の雨で。

ワタクシは守谷におりましたが、当然!レスキュー!!!(芸人の名前が出てこないけど好き😍)

 

脚立を積んでるハイエーチュちゃんでGO!

因みに、緊急で向かってるのでワタクシの格好は綺麗な格好してまーっす!

(ワタクシのキレイな格好と見た方は知っていると思いますが)

 

その格好のまま小屋裏へチェックイーン!

(脳裏に少し奥様のリアクションが浮かびましたがヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!)

 

 

赤い金属(火打ち材という部材です)のしたが雨染み出来てるでしょ?

ここだね。いたずらっ子は。。

とりあえずお天気な時に、真上に屋根を見てみますかね。。。

 

外のどの部分かというとねーコーコ!

 

 

谷と思わせ、実は壁の立ち上がり部分なんですー。

今日は👟も革靴(ラフなやつですけどー)で屋根に上れないので

後日、建さんで(☜わかる?わからない方はワークマンへ!)

 

という事で、今日もとっても充実しているワタクシですぅ~ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP