良いお天気☀

diary


ブログ

良いお天気☀

今日の朝一は、、、

皆さんお察しの通りぃ⤴⤴⤴

 

 

洗車でございますぅ~✨

天気予報で7時から風が強くなるみたいなので、6時~洗車開始!

 

始まって、10分位したら

こんなに早い時間なのに、1台の軽ワンボックスがワタクシの背面で停車。

 

(。´・ω・)ん?

 

振り向くと、ニヤニヤした大工Kさん。

てか何でいるの!

野田市S様邸行くにはこっちのルートじゃないでしょ?!

てか、こんな早くから現場行っちゃダメダメ🙅

 

聞いたら、

社長いるかなぁ~って思って😆だって。

ワタクシの考える事よぉーくご存じですね、、、

千葉方面は明日回る予定なので、取り急ぎ確認したい点を打ち合わせして

ワタクシは洗車再開(*´ω`*)

 

完了後は、ビッカビカのトラックちゃんで筑西市のS様邸へ。

大工Oさんが着々と進めておりますぅ~。

 

 

ここでえらい問題点が、、、

洋風なお家はドアの枠にケーシングというう部材をまわして立体感を出すデザインがたまに

あるのですが、そのケーシングを全て新しくしてほしいと相談があり取り掛かったのですが、、、

 

 

 

茶色い部分がドア枠で黄色い部分が壁なんですけど

またがるように設置されます。

この写真はドア枠より壁が2mm低くて段差あり。ま・まぁ~何とはしましょう。。。

 

 

 

コチラの写真は、ドア枠より壁が3mm出っ張ってる🤯

どうするんだぁ~これ。

はぁ~(*´Д`) これメチャクチャ手間かかるよ。

次の工事が詰まってる時にこれはイタイーンヌ(>_<)

 

とりあえず13時の龍ヶ崎市S様邸の点検までに、もう2件行くところがあるので、、、

 

🚚~

 

筑西市からつくば市へ向かう道中~筑波山があまりにもキレイだったのでパシャリ📷

 

 

お春さんですねぇ~♪ていう反面、草刈との戦いが始まりまっせ😫

 

つくばへは、確認検査機関につくばみらい市のM様邸完了検査申し込みに~。

本当はとっくに完成している予定でしたが

コロナの影響で、おトイレさんが、、、あーでこーで、もうこれもんよぉ~ ヽ(~~~ )ノ

 

手続き後駐車場に戻ると~

 

 

キャー (*/∇\*) キャ ピッカピカ✨素敵ーんぬ❣

 

続いては土浦市の土木事務所へ。(最近来ることが多いなぁ。。。)

 

 

何しに来たかと言いますと、、、

 

つくばみらい市のT様邸が、都市計画道路にかかっているので

その調査でございますぅ~。

 

そしたら、コロナ出勤体制でその道路の責任者は明日出社との事_| ̄|○

 

(。´・ω・)ん?

 

まてよ。かえって良かったのかも。

ここで書いちゃうと筒抜けにナチャウので内緒(*´з`)

 

という事で無事13時に龍ヶ崎市S様邸へチェック!イ~ン!!

凄いねぇ~、午前中のワタクシの行動パーフェクトです✨

 

 

メッチャオシャンな平屋✨

今日は築3年の点検ですねー。

 

事前のおハガキでたまーにキッチンの排水から漏れが、、、という事でぇ⤴

排水管をバラッバラにして清掃✨

 

ちょっとこれで様子を見ていただきましょうねぇ~。

 

当たり前ですが、その他全く問題なく次のお家へ

なんと!

歩いて10秒のイニシャルが一緒のS様邸へ移動。

(たまたまです、、、って違うかー!)

 

雨漏れ改修のS様邸で、ヌリカベについてしまった雨染みを

ウチの建物全棟施工していただいているUさんにて染み抜き作業。

 

 

眺めて考えてるUさん。

メチャクチャ心強くて最高の職人です👍

やっぱウチって職人さんに支えられてますね。

今のチームSELECTは間違いなく最高チームです✨

 

この後、ワタクシ、、ユニックちゃんに痛めつけられました😭

 

 

ユニックちゃんのジブ(伸び縮みするアーム部分)が直撃😭

正直、ぶつけた瞬間、星が✨見えました、、、時を戻そう!(☜これ大好き🤩知ってる?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP