今日から通常業務です~

diary


ブログ

今日から通常業務です~

いやぁ~、今日はワタクシの体がいくつあっても足りません。

3日間現場周りしないと、あっちこっちの現場から電話の嵐📞📞📞📞📞📞📞📞📞📞📞📞📞

 

ですがぁ⤴今日は会議があるしー、10時と14時にお客様との打ち合わせが入ってるので

回れるのは、2現場だな、、、w

 

とりあえず、朝一の会議でわぁ~ワタクシが無事免許取得したことのご報告からぁ~♪

なんだか、スタッフ皆のリアクションがー知ってるよ・・・って感じだったな。

ひょっとしてもうブログ読んだのヽ( ´_つ`)ノ ? そうなら早スギちゃんねー

 

10時からN様と守谷モデルで打ち合わせ。

今日の打ち合わせ内容は、、、

コンセント変更部の復習と照明&スイッチ位置&造作と盛りだくさん(;´▽`A“

ですがぁ⤴N様はスパスパ決めちゃいます!

 

でもねぇ~凄ーく考えられてるの内容が!関心しちゃいます(*´ω`*)

凄ーくカッコええお家が出来ますヨン♪

 

モデルで打ち合わせした後は、そのまま現場へ移動して打ち合わせしたスイッチ位置などを

現場でも再確認して施工に取り掛かります。

図面ではわからない事が現場にはありまーーーーーっす!

 

現場行くと大工Yさんが通気胴縁の施工してた。

(現場周り1物件目にカウントです👌)

 

 

ワタクシ、通気胴縁の材種もメッチャこだわってます。

ウチはなんと!高級なヒバ材を使ってます👍

ヒバはねぇ~、とぉ~っても香りが強くシロアリが嫌うのねー。

あとねぇ~、釘の効きがねぇ~全く違いますよー。

 

なんで胴縁にもこだわるかって?

 

それはねぇ~、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ワタクシのブログを色々な方が見てるので!でー!内緒でーす✌

 

N様と現場で打ち合わせ終わった後大工Yさんと打ち合わせしたら、もう12時。。。

ダメだ、ワタクシの予定では14時の打ち合わせまでに筑西市で大工Oさんと打ち合わせする予定

でしたが、間に合わないのであしただな (´ー`*)ウンウン

 

14時からの打ち合わせは、お世話になっている不動産会社さんからのご相談で伺いました。

なんと!中古住宅をご購入されたS様は、ご自身でDIYで綺麗にして賃貸に出すというプロです。

ご依頼内容は、もう借りてが決まっているこちらの物件。借り手はグループホームさんで

役所に申請するのに書類を一式そろえなければいけないとの事でー

建築確認の図面が全く無いので平面図(間取り図)立面図、配置図の正式なものが

ほしいとのご相談。

申し上げてませんでしたが、ワタクシの会社は建築士事務所登録もしておりますー。

 

という事で、現地にてスケッチして(ワタクシが手書きで)

CADで作成します(奥様が)

 

 

これこそ、持ちつ持たれつ助け合いってやつでねー。

 

ただ1点ご注意を!

間取りや壁をいじらないDIYならOKだけど

そこをいじる場合は、ちゃんとした会社に相談しましょうね。とっても危険ですよ。

お家って壊しちゃいけない部分を壊して補強しなかったら、ビックリするくらい簡単に

崩れちゃいますのでねー✋

(相談先は、最低限壁量計算くらいはできる工務店がいいかな。。。)

 

次は龍ヶ崎市のS様邸。因みに明日も行きますー。

なのに、なぜ今日来たかと言いますと細かい納まりの打ち合わせをして

決めないと職人さんの作業が進まないからです。

 

 

ウチでは初めて採用したかな?ガルバリウムのガルブライト✨

ちゃんと頂点からの長さを計算して、上から下までつなぎ目が無いようオーダー品で頼んでます👍

これもワタクシのこだわりなんです。

 

どんなに、足元が悪い現場でも施工してくれるKさん。

ほんと感謝です🙇できないってことを口に出さない最高の職人です。

一緒に考えてとことん悩んでくれる。ワタクシは、ほんと皆さんに支えられてますね。

 

O(-人-)O アリガタヤ・・

 

そしてこれからも ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP