お雪ですねぇ~

diary


ブログ

お雪ですねぇ~

今日は、このお天気のお陰で午前中の打ち合わせが来週に変更になってしまった😫

 

という事で朝一は、基礎屋さんから月曜の午前中までに配筋検査をするよう言われてたので

降りしきり⛄の中、配筋検査に🥶

 

いつも急だけど、ほんと毎度感心しちゃいます。鉄筋組み方のキレイさに✨

 

 

アパートでもしっかり構造計算した基礎伏せ図なので、スパンが飛んでるところは

(スパン・・・空間が広いところ)

100ピッチでメチャクチャ頑丈です👍

 

検査項目を事務所でビッリチ工事看板に書いてきましたが、、、

 

 

もう何が何だか、、、(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

最後に全景パシャリ📷

 

 

基礎って、スラブと立ち上がりで2度コンクリートを打つのですが

外周を一枚パネルにすることによって、仕上がりのキレイさが全く違います。

因みに、このパネルがそれです🤩

 

次の打ち合わせが14時~守谷モデルなので時間がたっぷり😻

という事で、とぉ~ってもあったかぁいんだからぁ~♪の守谷モデルで設計。

とぉ~っても捗ります👍

 

来週ファーストプレゼンのK様邸ワタクシの手書きではありますが、完成✨

やっぱお施主様のご要望を全て詰め込むと、予算から逆算した坪数より大きくなってマウヨー👳

それでも、何回も見直して削れるところは全て削っておりますぅ~。

(この作業がとぉ~っても大変なんですねー。)

 

気付いたら13時57分!やべっ💦 慌てて外に出ると

ガレージからK君の声が🤩 カワイィ😻

 

この仕事ってほんと楽しいなぁ~って思うのは

お客様がご希望した要望に対してプレゼンテーションして

とっても喜んでいただけてる笑顔を見てるとホント幸せを感じます( ̄▽ ̄)

 

プレゼンテーションは夢を与えることができるのですが

見積りは・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

がんばるぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

夕方は、洗面化粧台からの排水漏れ相談でメンテに。

アルアル話ですが、業者が来るとなぜか漏れぬ、、、。

とりあえず、漏れた時にどこから漏れてるかすぐにわかるように配管をすぐ見れるように準備。

 

でもお話伺うと、もう30数年働いてくれている洗面化粧台君。

そろそろ定年退職させていただけるとぉ~っとお伝えすると

O様から、ですよねー(;´▽`A“

 

とりあえず、ワタクシが新しいのをプレゼンするまで様子見という事で✋

 

この後は、設計に集中!シュウチュウ!!( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP