今日の定休日は、、、

diary


ブログ

今日の定休日は、、、

昨日に引き続き龍ヶ崎市のH様邸。

昨日☔でチェックできなかった屋根の点検👀

 

 

基本的には問題無いんだけど、ケラバの役物を止めてる釘はスッカスカで聞いてナッシングぅ~。

これはね、最初からとかではなく下地の木部が痩せちゃって届かなくなってるんですよねー。

ですので、シリコン打ってから長めの釘で止めてあげれば問題ナッシングぅ~👍

 

これもそうだよ🧐

 

 

こんなに均等に釘が浮くわけないじゃん😏

木下地が痩せて下がっちゃったのね。ここもシリコン打って新しく止めてあげればオケ👌よ

でもこういう雨ざらしなるところは鉄釘ではなく、ステンレス釘が親切ですねー。

皆均等に錆びちゃってくれてるぜぃ⤴

 

そうそう。ワタクシ、高いところ嫌いだってば。

忘れないでね。。。

 

続いては~同じ龍ヶ崎市T様邸で打ち合わせ。

おっ!新規ですかぁ~?

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

ここ十数年のお付き合いさせていただいておりましてー

追加工事のご依頼✨

来週木曜日から工事着工!って、ワタクシ、、ホントに大丈夫?いまいくつ現場手を付けてるっけ?

・・

・・・

数えるのやめておこう (´ー`*)ウンウン

 

H様邸入ってる左官職人Tさんから緊急📧が(;’∀’)

という事でいっそいでCOMEBACK!

 

後付けシャッターを電動シャッターに交換するんだけど

外してビックリ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

なんと🙀 下地がナッシングぅ~🤯

という事で緊急で大工Oさんに来てもらいー

 

 

こういう時、社員大工って助かりまっせ✨

 

一安心して、お次の現場ー

 

 

古民家住宅の補強工事着々と進んでおりまっせ。

なかなか無いね。龍ヶ崎市だけで3現場って😆

S様邸の工事が一番大変かな。。。不陸の調整がすごく大変なんだよねー。

不陸調整はね、下地の凸凹を平らにする作業ですYO

 

さてさて、13時~流山市で打ち合わせなのでご移動でございます。

グルグルナビを設定して向かったんだけど

グルグルナビって、凄い道を案内するよね(;・∀・)車一台ギリ通れる道とか。

土地勘が全くない道だから従うんだけどね。

 

流山市は普段とてもお世話になっているM様からリフォームのご相談✨

1Fの和室を洋室に変えるご相談。だったはずが、、、

リビングダイニング&1Fホールも工事することに(;’∀’)

 

(´ε`;)ウーン…工期がだいぶ延びてまうどぉ~💦

だ・大丈夫かな、、、が・がんばろー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

次は同じ流山市で解体の見積もり立ち合い。

 

 

ワタクシがいつも依頼ししている担当のYさん。

 

建物はそんなに大きく無いんだけど、敷地内の木や石などが、、、

(´ε`;)ウーン…結構かかってしまいそうだぁよぉ~。

ワタクシだと、全てを書き出すのに時間がかかってしまいそうなものだが

Yさん。さすがだね👍20分位で現調完了!

 

ワタクシの予定では、事務所戻りが17時の予定だったのが

16時10分に帰って来れたので

ボケ~っとしながら頭整理するより

前回からちょいハマってる車を洗車しながら頭を整理することに😆

結構ストレス解消にもなるんだよねぇ~。

 

 

そんなに汚れてない?アップで見ると結構汚いんだけどねー。

洗車道具はモチのロンでケルヒャー様です🤩

 

実はねー(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 新しい道具をポチっとしたんだよね~。

 

 

これ凄いよ!!!スタンドの方が手洗いでアワアワしてるのと全く同じ状態になりまっせ。

成果はコリだー✨

 

 

どうよ!分かり難いだろぅ⤴ いいんです!自己満で😏

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP