ばった バッタ BATTA

diary


ブログ

ばった バッタ BATTA

今日の予定はやばいですよぉ~(;´▽`A“

まず朝一は龍ヶ崎市S様邸。

いよいよ工事着手でございます👍

 

ワタクシが7時50分に到着したら、珍しく大工OさんKさんまだいない ( ̄∇+ ̄)vキラーン

やっぱ若僧は一番乗りじゃなきゃ・・・(。´・ω・)ん?

 

材木屋さんが材料積んでもういるー😭

でもまだお時間が早いのでトラックで待機指示!

伝えたとたん、パン食ってた σ(~~~、)ムシャ ムシャ

 

大工さんたちも到着して8時も過ぎたからとりあえず荷下ろし。

ふと見ると👀

 

バンドに何か書いてある。 (  ・ _ ・  )ジー

 

 

急に告られても キャ(ハ*))((*ノノ)キャ

 

冗談はこの辺で。

荷下ろしが終わった後は、ご近所清掃ですね。🧹

ひと段落して時間みると8時50分。建築家の先生が来るのは10時だから、、、

 

ワタクシいったんドロンしまっす!

 

車で10分位のところにお付き合いしている鉄骨屋さんがあるので、そちらで打ち合わせ。

 

 

これだけだと何だかわからないよねぇ~。

デデーン❕ M様邸の造作第2弾✨

何になるかはぁ~出来上がるまでのお楽しみにぃ~✋

 

鉄骨屋さんのYさん。第1弾を納品した時にこの造作材を大工Yさんに

細かい納まりのところ大体で大丈夫かなぁ~?って相談したみたいで

 

大工Yさん。Yさんの為に行っておくけど、社長は見て気に入らないと作り直しさせるよって

言われたんだって😆 大工Yさん正解✨

 

という事で、、、

 

 

メチャクチャ見え方を細かく打ち合わせしてますー。

紙に書くとわからなくなっちゃうから、鉄骨に直接書いちゃうYさん👍

 

 

やっぱね、紙でこういうの作ってほしいって依頼するんだけど

実際色々な材料を見ながら打ち合わせすると、よりいいものができるの間違い無し😆

特に納まり部分がよく見えます(´・ω・)(・ω・`)ネー

パッと時間見たら9時45分。。。さてさて戻らなければ、、、

 

という事でふたたびS様邸にて戻り、先生と打ち合わせ。

今日の段階で、方向性は決まったけど確定までできなかったので

先生大変ですが、また明日もお待ちしておりまーす -~)ノ~~

(先生は東京からなので、大変ですね)

 

続いて~、牛久市AP現場の地盤調査~

な・なんだ?!空が急に暗くなった。しかもちょーさみー🥶

雨まで降ってきましてねー。

雨降ってきたタイミングはウチのスタッフKさんが来てからだからぁ~

ひょっとして〇女🙀

 

 

地盤に関して、安心してた場所だったけど

表層~2mまで自沈激しい😭こりゃ~改良だな。

という事ですぐ改良会社のSさんに📞

(ウチは調査会社さんが改良までやってくれてます)

改良工事って激混みなの知ってます?

 

Sさんに、次の予定が詰まってったから1ポイントしか立ち会えなかったけど

(ワタクシの代わりにスタッフKさんにバトンタッチ)

一番重要なところまで自沈してるから改良になりそうなんだよねぇ~って言ったら

 

社長!最短で組めってことですね??? よーくお分かりで✨

調査部隊の方も気をまわしていただいて夕方速報で結果を出してくれたみたいで

(速報はFAXで来るのでワタクシはまだ出先です)

結果が出てすぐSさんから📞が来て

月曜日の午後から3日間押さえました~ってスゴ技!

なぜこういう対応してくれるかって言いますとー

 

Sさんはワタクシが調査会社・改良工事色々な会社が営業来ても一切ブレず浮気をしないのを

分かってくれてるので、応えてくれるんです😭

 

やっぱ最高の仲間です👍

 

話は戻りますが、地盤調査1ポイント立ち会って現場出たのが12時20分。

13時半~柏で野田市のS様とショールーム見学。

 

時間が無い時って、メッチャ道順冴えるワタクシ。

全く渋滞にはまらず、集合時間の15分まえに到着🏁

 

お昼?

 

抜きですー( ノД`)シクシク…

コンビに立ち寄った事で間に合うか間に合わないかでイライラするくらいなら

何かを犠牲にして出来る限りの事をして向かいたい気持ちが勝ってしまうワタクシです。

それでも遅刻してまう事ありますけど テヘヘッ(*゚ー゚)>

 

L社はワタクシが説明したので、撮影する時間もありませんでしたが

T社。アドバイザーが説明してくれたので、ちょっと自分目線で見学👀

 

 

今年のモデルは床の目地が更に細かくなってる。

何となくお手入れ面を考えると目地が細かいよりは大きい方がお手入れし易さを感じませんか?

でも、お手入れを優先して考えていると胸張って説明するT社の説明を聞いてると

目地の細かさは関係ないのかもしれませんね。水を流した時にどうはけるかがポイントかも。

何よりビックリしたオプションは、、、

 

今まで浴槽の自動洗浄はよくあるけど

実際、浴槽洗うのはそんな大変な事ではなく

 

(。´・ω・)ん?

 

なんで知ってるの?って??

 

決まってるじゃないですか!毎晩洗ってます( ノД`)シクシク…

 

ウチは浴槽が標準で人大浴槽なので洗うのメッチャ楽なんです。

大変なのは床じゃないですか???

 

なんと!T社は床の自動洗浄がありますー。じつに面白い~。

S様はどのメーカーを選びますかね~

 

この後はS様邸の現場で商社と大工Kさんと仕様の打ち合わせ。

 

 

Tさん頑張れ!ウチの現場細かいけど楽しいでしょ?!

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP