今日の定休日は、、、

diary


ブログ

今日の定休日は、、、

今日も朝一から打ち合わせですぅ~。

AM8時につくばみらい市M様邸にて設備のOさんと※スリーブの打ち合わせ。

※スリーブ・・・基礎の生コンを流す前に配管通すところに筒みたいものを設置して配管を通せるようにする作業ですぅ~

 

 

M様邸はなんと!ビルトインガレージのお家✨

今回も地中梁が多いですね、、、基礎屋さん鉄筋頑張れ👍

 

2件目の打ち合わせは8時半~M様邸にて鉄骨屋さんYさんと大工YさんのダブルYさんと打ち合わせ。

定休日とは思えないくらいギュウギュウです。理由は後程~✋

 

なぜ鉄骨屋さん?って?? (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

昨年FPの仲間たちと福井県の工務店さんの視察をして

その時に👀た例のフェンス!!! ☜ これでわかるのは仲間だけだな (´ー`*)ウンウン

いよいよやる時が来ましたよー!K社長!!当時細かく採寸したわけではないので、自分なりに見え方を考えてみました🤩

 

ふと見ると、、、

 

 

ワタクシが書いたイメージ図を基にニッチができてますねぇ~。

 

そうそう。ウチの電気の職人Iさん。カリカリ作業極めてますよ。ホラっ!

 

 

これはもぅ~何棟も場数踏んでるからできる作業ですね。

何気なく写ってる気密テープ。メチャクチャ綺麗に張ってるでしょ?

これは大工Yさんのすんばらしい~💪ですねぇ~。

 

この後は、次の現場で使うのに道具のお掃除です~

1件に1台、あったらうれしぃ~✨

 

 

工務店1社に1台必須です(笑)

だってぇ~、、、コリが!

 

 

こうなります!!!!!!

 

 

新品同様✨

 

やっぱキレイ✨って気持ちぃ~。これね、意外と高いから盗難が多いのが欠点ね🙉

 

そして~

 

野田市役所で用事を済ませて、S様邸へ。

現場の進捗状況はこんな感じですねぇ~

 

 

上棟して間もないのに、ホント現場キレイ✨

もうワタクシがガミガミ言う事はなくなりましたねぇ~

 

大工Kさんがタイベックシルバーをパンパン張ってた。

 

 

※タイベックシルバーは防水紙です。良く見るのは白い紙ですが、タイベックシルバーは耐久性+遮熱性が格段に上がります⤴⤴⤴白はね~実は〇か月以内に外壁工事やらないとNGなんだよ。知りたい方はplease call me 📞

 

S様邸に来たのは、、、大工さんと屋根工事をしてるKさん、集合!

ミーティング内容は、次の現場とリフォーム現場の工程打ち合わせ。

 

皆から言われたのは、まだ上棟したばかりなのに、頭に入ってこないよぉ~って、、、

 

ですよねー ヾ(;´▽`A“

 

とまぁ~本日の業務を頑張って巻いてたのはコレだ!

 

 

S様邸に来るたびに気になってたスーパー銭湯✨

ただ湯に♨入りたいわけではなく、体のコリが限界で、、、ほぐしに😆

 

結果、最高でした♪

マッサージしてくれた担当の方から、首~腰、足とゴリゴリでしたって。

メチャクチャ上手👏で次もお願いしたいってワタクシは思ったけど、、、

 

こんなゴリゴリおっさん、ほぐすの嫌だよね(ヾノ・∀・`)

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP