発見👀✨

diary


ブログ

発見👀✨

今日の午前中はお土地の取引があったので綺麗な姿で✨

ワタクシは建築会社という立場ですが、銀行関係などワタクシがすべて段取りしているからねー。

 

不動産会社さんはワタクシがこの業界に入ったばっかりのころからメチャメチャ面倒をみていただた先輩😆

独身の頃一番同じ時間を過ごしたなー。週5で一緒に飲みに行ってたし(;^_^A

なんだか不思議な感じですねぇ~。

 

滞りなく取引完了して、一緒にランチ🍽!と行きたいところですがぁ⤴

いっそいで事務所に戻って、作業服に着替えいざ石岡市K様邸へ。

 

高圧洗浄機を持って、今日こそ完璧に雨漏れ個所を特定するぜぃ💪

 

 

ケルヒャー最高((´∀`))ケラケラ

いつだか軽量鉄骨造のグチを書きましたが、懐こんな感じですー。

 

 

ちなみに、この鉄骨が交わってるところから漏ってるのは発見してますー。

結局はね、、、ココ☟

 

 

この笠木の裏側除くと板金が二重構造になってるんだけど

この入隅出隅のところって、施工の時にシワ寄せが来るんだよね~ (●´・д)(д・`●)ウン ウン

ココだけ、2重構造のところが潰れちゃってて本当は躯体のほうに水が入らない仕組みになってるのが

潰れているからまわっちゃてるみたいだね。しかも、この外壁つなぎ目の一般的にはコーキングですが

一流大手HMさんだとガスケットで施工されてるのですが、この上部からピンポイントで雨水侵入。

実はね、軽鉄構造の入隅出隅からの雨漏れってメチャクチャ多いですよ。

仕方ないっちゃー仕方ないんだけどね、、、

ワタクシがここで中途半端に解説しなくても有名な先生方が結構取り上げてくれてるから。見てちょんまげ!

 

さてさて~✨

 

ワイハー2日目です~

 

 

あら!セレクトホームのエコバック目立ってますねぇ~♪

ハワイだとメッチャなじむー✨

 

朝寝坊したワタクシたちは、ブランチにお出かけですー。

有名なのに、食べたことがなかったお店がコチラ☛

 

 

ステーキシャックでごぜーます😆

おすすめはオリジナルソースがかかったステーキ素敵ね✨

 

 

コスパがいいのでお勧めできますねー。

同じものだとーということで、、、

 

 

2番目に売れている鳥のTERIYAKI♥

 

あーくーまーでーも!ワタクシ個人の意見ですが

おとなしくステーキだけを食べましょう👍

 

帰り道、、、

トランプのホテル、、、でかいな。

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP