本日より復活!!!!!🙇🙇🙇  今日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日より復活!!!!!🙇🙇🙇  今日の定休日は、、、

この更新が出来ない時間が、とぉ~っても長く感じ

毎日更新してた時は、大変だぁ(;´Д`)って思ってたのに

1日の終わりに物足りなさを感じていたワタクシ o(TヘTo) クゥ

 

という事で、いつものブログと体力がある日は

年末年始シャッチョサンの冬休み~をたくさんのオーナー様から楽しみにしてたのにー

とお声がございましたので、ちょっと書きますのでお楽しみにぃ~♪

 

 

本日の定休日も朝早くから行動です。

事務所を7時に出発して、龍ヶ崎市のS様邸へ。

向かっている道中~、石岡市のK様から☎が。。。

 

雨漏りしたー😭っと。

K様邸はHMさんの建物で一昨年ウチでリフォームをさせていただいてからのお付き合い。

正直、今日も1日パンパンでしたが濡れているウチに水道を見るのが一番分かり易いので

調整して行くことにして、、、

S様邸へ到着。

今日から工事着手前の足場架け工事。

その立ち合いに合わせて、K大工さんと職人Tさんを集合掛け打ち合わせ。

S様邸は傾斜地でメチャメチャ景色は最高なんですが、、、

3.11以降、少しづつ地滑りが起きててデッキが壊れてしまったので

どうすれば完璧に出来るかを検討。。。

お話を聞けば、当社にご相談いただく前に10年間で500万円位修復工事を繰り返していたと聞き

 

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

 

とりあえず、施工方法について、KさんTさん、私の意見が一致したので最高のプレゼンが出来ますね。

 

という事で、ワタクシ、、10時から野田市役所で打ち合わせなので退散 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*–)ノ

 

2分前に到着。

こちらでは何をするかというと、、、

野田市のS様邸は歩道に面している土地ですが、切り下げ範囲が狭くて車の出入りが不便なので

広げる交渉。。。

普通なら簡単に通る話なんだけど、お隣さんと連続して切り下げになっているので

1回目の交渉時は、こちらの希望条件は断られてしまい(チッキショー!!!)

色々な資料を作って2回目の オネガイガアルノ ゙(。_。*)))(((*。_。)” モジモジ

 

結果はご想像にお任せ 👍👍👍 (←ということですー)

 

せっかく野田市まで来たのでS様邸へ。

 

基礎屋さん終盤ですね👍

メチャクチャ良い基礎を作ってくれHさん。あーざす🙇

 

 

午後からK大工さんを連れて石岡市のK様邸へ。

正直、メチャクチャ不思議なところだけがシミ付いてるK様邸。

レベル100振り切ってる難しさ。。。

Kさんと疑わしきところを何度も水を掛け初めて数時間。

 

(。´・ω・)ん?

 

キタ――(゚∀゚)――!!ここだ!ココ!!わかって良かった~。

でも軽量鉄骨造は構造を見れる懐が無いので、つくづく木造が最高って思うワタクシ。

 

とりあえず今日は緊急で急いできたので、後日高圧洗浄機をもって再度細かくチェックに。

念には念をですねー。

 

さてさて、今日の冬休みネタは✨

 

ワタクシたちはハワイに着くと一番初めにするのは

レンタカーをゲットしまっせ!

 

今回のパートナーは✨

 

 

カマロちゃんです👍いつもマスタングだから、カマロある?って聞いたら

 

あるよ!

 

って言われたから、借りたけど

んー。マスタングの方が運転しやすいかも(;’∀’)

 

という事で、レンタカーで食事。

着いて1件目は、EXILEのアツシさんお気に入りの✨

 

 

ここのポキ丼最高です!(でもワタクシの一番はオノかな、、、)

 

 

おいしそうでしょ✨

因みに、ワタクシたちは🍚物は2人で1個頼むようにしてますー。

アッチって量が多いでしょ?!

ちょこっとこったりないので、、、

 

 

🦐ですー。これヤバいくらい😋でっせ!

 

さてこの後は、お決まりのウォルマートへGO!

何を調達するかと申し上げますと、、、帰るまでの部屋で飲む飲料の調達!

 

ジャーン!

 

 

はい!全部酒ですねぇ。何か!問題でも!!

 

まぁ~1日目はちょこちょこ買い物行ったりで大したことはしませんねー。

ディナーはまた今度✋

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP