上棟2日目☁

diary


ブログ

上棟2日目☁

先に言っておきます、、、本日も直帰せず事務処理頑張ったので

途中でオチたらそこでしゅう~了~。

 

という事で、帰りが遅いのに上棟2日目も一番乗りです٩( ”ω” )و

ワタクシが付いてちょっとしたらカントクゥ~も到着🏁

どったの???昨日より早いじゃん!

 

イチバンに来たかったみたいだけど、、

ダメダメー🙅そんなんじゃ大工Oさんをもっと理解しなきゃ!

自宅からどんな近い現場でも上棟は7時には来るから(*´з`)

 

 

昨日雨パックしてる時に

大工Yさんからこのお家のデザインは複雑だねぇ~って言われたのですが

訳しますと、、、ブルーシートやりずら!

 

という事です。。。ですよねー(;´▽`A“

私も毎回思うんです。次回のプレゼンは簡単なデザインにしようと、、、

 

でもね、間取りが決まってデザインに入ると

全く頭の中にはシンプルって言葉は片隅にもありまーテン😆

 

さてさて、ちゃんと現場ネタに行きましょうかね、、、w

 

 

断熱材と構造材の間に発砲ウレタン断熱材を入れてる作業なんですが

この部分は屋根下地材を張ってしまうと見えなくなる部分で

屋根下で気密処理をしっかりやれば、気密の数値は出ます。

ではなぜこの作業が必要かと言いますと

 

断熱欠損になるからです!

ですが、この作業をしなくても建築違反ではありません。

しないとどうなるかは、、、書きたいけど気になる方はワタクシに聞いてちょんまげ!

 

S様邸。だいーぶ形になってきました😆

 

 

目立つこと間違いなし(・∀・)ウン!!

 

しまった!昼食の写真撮るの忘れた🙉

昼食後は、何やらミーティングしてる。

 

 

これ、なんのミーティングしているかと言いますと!

 

 

これは屋根に食い込んでる柱の写真なんですが!

じーつーわー!こういう部分が雨漏れが・・・。

っという事で、パーフェクトな施工はコレだ☞

 

 

これは説明の為に撮った写真ですが、もう1個設置して防水処理をしマッスル💪

 

今さ、話の流れ的にメッチャ自然だったでしょ?!

じーつーわー!かなり省略しちゃいました。。。

もうオネムです💤

 

という事で、バァ~イ👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP