ご出張ですぅ~🚗~

diary


ブログ

ご出張ですぅ~🚗~

今日は出張なので、メールやらなんやらするのに

真っ暗いウチにご出社😪

 

出張先?

名古屋だよー。コロナにビッてナント!車だよ~、、、

5時出発する予定でしたが、奥様が会社へ来たのが5時40分だったので

40分遅れてGO!

名古屋へ何しにかと言いますと、弊社へお問合せいただいた方は資料の中に

市村先生の書籍が入ってるかと思いますが

その書籍に年間数百件現場検査しているウチ先生の目に

留まった全国の工務店33社が紹介されていると思います。

その33社の志は一緒です。

 

お施主様の為に良い仕事をしよう!

 

そのモチベーションの高い工務店同士が集まって、先生リーダーに

現場についてのグループ学習や職人さんに対してのマニュアル作成をする定例会です。

今日で3回目の定例会

コロナの影響で1回目、2回目はZoomで行いましたが

どうしても意見する人としない人の温度差が出てしまう為

主催者側は大変ですが、5班に分け時間を午前、午後、夕方とわけてコロナ対策をし

開催することになったんですよぉ~👍

 

ワタクシのグループは13時~なので、ナビでは到着時刻が11時10分なので

余裕のヨシコちゃんなんですが、渋滞とか読めないからねー。

朝の首都高って30分時間ズレるだけで、余裕で1時間狂うからね、、、

 

GOが40分遅れたこともあって、やはり箱崎あたりでメッチャ渋滞🐜🐜🐜🐜🐜

 

東名入って静岡あたりを抜けてる時に、🗻と雲のバランスが

なんとなーく珍しい感じだったのでパシャリ📷

 

 

(いがいと良く撮れてるねぇ~)

 

休憩?

浜松までノンストップ!

 

 

トイレ休憩~

メシ?奥さんに聞いたら、なんだか抜くみたい。。。

(コヤツ何か企んでるな😒)

 

ほぼ予定時刻の11時に到着🏁

定例会まで少し時間があるので、なにやらナビに電話番号を入力しちょる。

向かった先に到着したのですが、まだ少し時間があるので

2回目のトイレ休憩で、、、

 

 

アーケードに入ってトイレタ~イム⏰

(いがいとすぐにアタヨ。平日の中途半端な時間だからなのかガラガラです)

 

っという事でお待たせいたしました。奥様の目当てはコチラだ☞

 

 

味仙の台湾🍜✨

10年以上前にも土地の契約で奥様を名古屋に連れてきた事があったんだけど

その時は行く時間も無くカップ麺で我慢していただいたのですが

どうしても食べたかったみたい😅

 

 

(普通サイズでかなりコンパクトだからランチでミニは少なすぎちゃんだからNGよ🙅)

念願の台湾🍜がコレだ☞

 

 

一口目でトウガラシの辛さとガツンとニンニクパンチが効いておりますぅ~。

ホント胃腸に自信がない方はマイルドの方がいいかもねぇ~。

 

それにしても、名古屋の方はランチからコレをだべるのか。

どうしてもワタクシは営業だからにおいを気にしてしまう。

 

とまぁ~感想としましては、1回食べればワタクシはもう大ちゃんでーす✋

あっ。誤解されるとアレなんで、、、おいしい😋ですよ!

 

さてさて、定例会場に向かいますかね。

名古屋駅周辺ってやっぱ都会だ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

駐車場30分300円だし、、、

守谷なら1日停めて700円よ😏

 

Zoomでは顔を合わせてる仲間たちですが

直接お会いするのはお初なので

先ずはお名刺交換ですぅ~。大人のルールね☝

皆エリアが東京、三重、奈良etc…バラッバラ。

もちろん、ワタクシは茨城代表です(勝手に言ってます😙だって茨城県ウチだけだし)

 

よそよそしいのはホンの5分。すぐに打ち解けてメチャクチャ熱い意見交換ができました👍

お題とは別に、違う工程や構造の部分なども話ができとっても勉強になります。

 

休憩中にちょいとパシャリ📷

 

 

先ずは、基礎のマニュアルを完璧につくります👍

役割分担を決めて、それぞれ皆次の定例会までに職人さんと話し合いをして

レポートを提出します。

 

当たり前のように思われると思いますが

正しく施工するという事は、とっても大変なんです。

プラモデルの方に図面通りにつくればバッチリ👌だったらいいのですが

図面通り進めても、部材と部材が干渉(業界用語的に納まりと言います)したり

それをどう施工すれば納まりが良くて正しく施工が出来るのかをみんなで意見を出し合うのが

この定例会。ここで書くのはとっても長ーくなってしまうので、まとめますと、、、

 

セレクトホーム、、、いい仕事してるよー ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP